みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

Leaving New Zealand

帰国の日は、5時起きでした。 5:40頃、Sさんの運転で、ホストファミリーの家を出ました。まだ真っ暗でしたが、、空港へ向かう道中に、だんだんに夜が明けていきました。夜明けの空をながめるのも、めったにできない経験です。 約30分でオークランド空港、国際線ターミナル着。Sさんとハグして別れました。涙なみだの別れではなく、「また会おうね!」という気持ちで、明るくさよならしました。 空港では時間があったので、おみやげ買ったり、フルーツ食べたり。 8時頃ニュージーランド航空の飛行機に搭乗しました。窓側の席です。隣りは空席で、通路側の席は、クライストチャーチでホームステイしていた大学生の女の子でした。話しかけてくれたので、いろいろおしゃべりしました。私はこう見えても(?)人見知りがはげしく、機内で隣りの席になった人と仲良くなることなんて、いままでなかったので、うれしかったですね~。とってもいい子でした。 フライトは快適で、ほぼ時間通りに成田に到着しました。 1週間、あっという間だったけど、日本を出国したのはずいぶん前のことだったような、ふしぎな気分でした。 20キロのスーツケースを引きずり、京成電車で一人、家路につきました。
画像
オークランド空港にて。今日もいい日になりそうです。
画像
機内食のランチ。メインはラム。実はラムは苦手なのですが、せっかくニュージーランドに行ったのだからと思い、最後の機内食ではラムを選びました。ソースのおかげでくさみもなく、OKでした。
画像
 おやつにはシャーベット。うれしいですね~。
画像
太平洋上、飛行中。雲がきれい。
画像
千葉だ~、成田だ~。ただいま!