みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

4年ぶりのニュージーランド オークランド編その1

なんと今年初のブログ更新です……。 4月前半は、4年ぶりにニュージーランドを訪れていました。お天気にも人にも恵まれ、出会いがたくさんのすばらしい旅でした。 写真を紹介しながら簡単にご報告します。まずはオークランドでの2日間。
画像
泊めていただいた友人宅のフィジョアの木。ちょうどシーズンだったので、17年ぶりにフィジョア狩りをしました。
画像
再開発が進んだウォーターフロントから見えるスカイタワー。
画像
最近人気のワイヘキ島のレストランでランチ。
画像
ワイヘキ島の音楽博物館。高校生の団体が盛り上がっていました。
画像
アートギャラリーの新館。アーチストである友人に案内してもらい、ゆっくり見ました。アートにめざめたかも。 ほか、子どもの本専門店に行ったり、大勢で食事したり、愛犬との散歩に一緒に行ったり、友人ファミリーと楽しく過ごしました。気温は20度以上あり、蝉が鳴いていました。
画像
オークランドからウェリントンへ飛びます。