みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

NZ紀行2012 フェザーストン編その4

画像
フェザーストン最終日、イースターサンデーの朝焼けです。 その前の晩は、ジョイさん夫妻へのせめてものお礼にと、私が料理を作りました。肉なし肉じゃがと、白いご飯だけですが、喜んでもらえて何よりでした。 食後に、ジョイさんのウクレレを弾きながら小声で一緒に歌をうたったのも、すばらしい思い出です。至福の一時でした。
画像
5日間滞在したフェザーストンともお別れ。イースターサンデーの朝に、列車でウェリントンへ向かいます。ジョイさん夫妻が駅で見送ってくれました。なんとお弁当まで作っていただいて、感激! ホームでハグして、列車に乗りました。
画像
画像