みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

Food!

 ひとりよがりな記事が続いたので、今日は食べ物をご紹介します。

画像

 ウェリントンのジャパニーズレストラン"wagamama"でたのんだ焼きそばです。味はまずまずでした。(でも、日本のソース焼きそばにはかなうまい!) ジョイさんがsoybeanもたのんだので、どんな豆料理だろうと思ったら、それは、ほかでもない、枝豆でした。メニューにはちゃんと"edamame"と書いてあったらしいです。 飲み物は、私はジンジャービールだったけど、ジョイさんとご主人は、それぞれサッポロとキリンのビールを飲んでくれました。うれしいですね~。

画像

 お腹いっぱいでも、デザートは別腹だから大丈夫! と思ってたのんだアイスクリームは、このボリューム。まいりました~。この日のアイスクリームは、ホワイトチョコレートラズベリーでした。おいしいです!

画像

 同じくウェリントンにあるAsian fast foodのカフェでたのんだコンビネーションフライドライス(五目炒飯)はこのボリューム! 軽く3人前はありました~。とてもじゃないけど、食べきれない。でも、炒飯ておいしいよね~。ジョイさんはアジアの食べ物がお好きなんだそうです。ご自宅でも、中国茶をごちそうになりました。 お腹いっぱいなので、今日はこの辺で。