みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

Food2

 今日も、ウェリントンで食べたもののご紹介です。

画像

 朝食にいただいたシリアル。フィジョアというフルーツが入っています。ニュージーランドには、ドライフルーツたっぷりのシリアルがたくさんあるので、楽しみにしていました。初めて食べたフィジョア入りシリアルに満足!

画像

 博物館のカフェでランチ代わりに食べたキャロットケーキです。もっとニンジン成分の多い軽いケーキかと思ってましたが、密度の濃いケーキでした。アイシングもたっぷりかかっていて、カロリー高そう。でもおいしかったです。

画像

 あるカフェでジョイさんがたのんだランチプレート。これもボリュームたっぷり。でも、おいしそう。特にパンがおいしそう。私もこれにすればよかったかな~。