みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

牧場~!

 ニュージーランドといえば、やっぱり牧場でしょう~! 今回の旅は街が中心だったけれど、フェザーストンではちょっとだけ牧場みたいなところに行くことができました。 車の中からは、たくさんの羊たちを見ることができました。早春のニュージーランドで、子羊たちがお母さんと一緒にいるのを見ると、なんとも幸せな気分になります。ああ、かわいい、かわいい。

画像

 写真に撮れた羊はこれくらいです。

画像

 スコットランドのハイランドキャトルという牛だそうです。ちょっとこわいかも。存在感あります。

画像

 田舎に行くと、季節を感じますね。早春の風景だなあって、目で確かめることができます。黄色い花はハリエニシダだそうです。これからもっとあざやかな黄色になっていくのかな。 つかの間の牧場風景。ウェリントンに戻りま~す。