みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

ごあいさつ

画像

 ブログを始めようと思い立ってから、早半年以上経ってしまいました。いよいよ始めてみますので、よろしくお願いいたします。

 写真は、私が翻訳者として唯一世に出した本です。去年の5月に出版され、今年、千葉県の課題図書に選んでいただきました。ニュージーランドの作家ジョイ・カウリーによる、高学年向けの読み物です。 読書感想文を書くのは私も苦手だったので、強制はしたくないけど、読者の感想はやっぱり知りたいものです。読んでくれたみなさんに、ひと言でも感想を伝えていただければうれしいです。 この本に出会ってから出版にこぎつけるまでのことを、これから徐々に書いていきたいと思います。お楽しみに!