みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

NZ紀行2014 ホキティカ編その3

 旅の5日目、ホキティカ2日目です。曇り空でした。 CIMG2835.jpeg
 朝はランドリーでお洗濯。モーテルのオーナーにほとんどやってもらったような……(ありがとうございます!)。お昼過ぎのバスに乗るので、それまで徒歩で散策。
CIMG2844.jpegCIMG2846.jpegCIMG2851.jpeg
 石のマグネット屋さんがあったので、お土産を買いました。店主兼アーチストは南アフリカ出身のフレンドリーな男性。ニュージーランドに移住したてのころは、Kiwi Englishが全然わからなかったそうです。日本にも行ってみたいとおっしゃっていました。CIMG2855.jpegDSCN2261.jpeg
 
 図書館があったので入りました。許可を得て写真も撮らせていただきました。
CIMG2861.jpegCIMG2857.jpegCIMG2860.jpeg
 キーウィセンターでキーウィとトゥアタラ(ムカシトカゲ)を見て、CIMG2865.jpegCIMG2866.jpeg
CIMG2868.jpegカフェで軽食とホットチョコレート
 ほんとうはもう少しホキティカに滞在したかったのですが、公共交通機関に頼って移動するので、なかなか融通が利かず、12:30発のバスでグレイマウスへ向かいます。モーテルのオーナーが、ご親切にスーツケースをバス停まで届けてくれました。運転手さんも親切な人でした。海側の席で車窓の景色を満喫。
CIMG2869.jpegCIMG2873.jpegCIMG2877.jpegCIMG2879.jpeg