みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

Northcoteの風景

 オークランドでのホストファミリーは、中心街からハーバーブリッジを渡ったところにあるNorthcoteというところに住んでいました。落ち着いた住宅街です。朝の散歩で見た風景をご紹介します。

画像

 散歩に出ると、いきなり虹が見えました! ニュージーランドでは虹が出ることが多いのです。なぜかはわかりませんが、朝に見ることが多いです。虹を見ると、いいことがありそうな気持ちになりませんか?

画像

 海がすぐそこです。

画像

 浜辺へおりてみました。

画像

 ハーバーブリッジの向こうにオークランド市街が見えます。スカイタワーも見えますね。

 オークランド到着翌日は、朝早く、ジョイさんのエージェントの女性とお会いしました。これは予定になかったことだし、全くの初対面なので緊張しましたが、とってもフレンドリーなやさしい方でした。 その後、ホストファミリーのSさんに車で市街まで送っていただき、夕方まで一人で街で過ごしました。その話はまた後日に!