みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

NZ紀行2012 オークランド編その4

 旅の最終日は、西オークランドを満喫しました。簡単ですが、ご報告します。 2009年に来日した際にお会いしたティム・ティペネさんが、ホストファミリーの家まで車で迎えにきてくれて、西オークランドを案内してくれました。

画像

 サーフィンとレスキューで有名な、ピハ・ビーチ

画像

 映画「ピアノ・レッスン」のロケ地として有名な、カレカレ・ビーチ

画像

                 ティムさん at ピハ

画像

             ランチしたレストランの展望台にて

画像

 ワイタケレの森で軽くウォーキング。大きなカウリの木を初めて見て感激しました! ティムさんのご自宅にもおじゃまして、2人の小さなお子さんともご対面。短い間だったけど、一緒にカードゲームをして遊びました。雄大な風景を味わうのももちろん楽しかったのですが、カードゲームをしたひと時も忘れられません。2人ともかわいかった! 翌日の朝の便に乗るため、この日は空港前のホテル泊。西オークランドからはかなり距離があるのですが、ティムさんが送ってくれました。感謝!