みちばたの記録

ニュージーランド児童文学を愛する翻訳者のブログです

ニュージーランドに行ってきました

 1週間ほどニュージーランドに行っておりました。長らく飛行機に乗っていなかったし、ひとり旅だったので、「セキュリティチェック大丈夫かな」とか、「乱気流に遭っちゃったらどうしよう」とか、いろいろ不安でしたが、なにごともなく、無事に行って帰ってきました。

 久しぶりのニュージーランドは、何もかもが新鮮だったり懐かしかったりで、興奮しっぱなし。フレンドリーなKiwiたち(ニュージーランド人)によくしてもらって、1週間、それはそれは幸せに過ごしました。 何から書けばいいのやらわかりませんが、徐々に報告していきたいと思います。 とりあえず、旅の始まりの写真を何枚かご紹介します。

画像

 久しぶりの成田空港出発ロビー。

画像

 初めて空港の銀行で外貨両替。レートは、1NZドル=85.71円。高かったです。 いまになって急落しているらしい。

画像

 ニュージーランド航空の直行便でオークランド到着。マオリ族の彫刻が迎えてくれました。(ちょっとピンぼけで、ごめんなさい。)

画像

 オークランド空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルに歩いて移動し、首都ウェリントン行きの飛行機に乗りました。